スポーツランドSUGO 走行会&一泊ツーリング(秋)

ENEOS 小野町SS
ENEOS 小野町SS

昨年の秋は、台風と一緒に北上しましたが 今年は台風一過で好天にめぐまれました。

参加車両は、平日開催の為 往路ツーリング4台(YZF-R1×3 FAZER×1) 走行会6台

(YZF-R1×3 FAZER×1 MT-07A×1 Majesty×1) 復路ツーリング4台(YZF-R1×4)でした。

初期型Majesty&Oさん
初期型Majesty&Oさん

初めて参加された、初期型Majesty のOさんも走行台数が少なかったので、

存分に楽しんでいただけたようです。

田代山スーパー林道
田代山スーパー林道

走行会翌日は支度を整えAM8:30頃に秋保温泉 岩沼屋さんを出発しました。

会津若松をぬけて大内宿を経由して、日光を通り鹿沼へ抜けるルートを選択しました

途中2か所、予定ルートが通行止めだった為 迂回して南会津から黒部ダムへ・・・・

ここでイレギュラー発生です、県道栗山舘岩線は通称 田代山スーパー林道と呼ばれる

全長30Kmを超えるダートとは知らずに突入、スーパースポーツ4台で2時間半の

地獄の行軍になってしまいました。

途中、1台のR1が後輪をパンクしてしまい修理キットを持っていなかったので、タイヤを

いたわりながらの走行となりました。

栗山発電所がわへたどり着いたのがPM6:00ごろ、先行してガソリンスタンドを捜索して

修理の交渉・・・・PM6:30までの営業に間に合えばとのことで何とか給油と修理を完了

しました。

真っ暗で霧の出ている霧降高原を鹿&狸に遭遇しながら日光へ抜けました

時間も押しているので、日光宇都宮道路→東北道→北関東道へ笠間PAで

最後の給油と休憩をすませて帰路につきました。

参加された方々、たいへんお疲れ様でした。そしてダートコースを走行させてしまい

もうしわけありませんでした。転倒も事故もなく帰ってこれてよかったです

今回はダート30Kmを含め全走行1200Kmでした
今回はダート30Kmを含め全走行1200Kmでした

ユウショップエイワン店長のつぶやき

パーツの検索はこちらから
パーツの検索はこちらから
YOU SHOP安心盗難保障
YOUSHOPならではの安心!選べる保証メニュー