昨年の秋は、台風と一緒に北上しましたが 今年は台風一過で好天にめぐまれました。
参加車両は、平日開催の為 往路ツーリング4台(YZF-R1×3 FAZER×1) 走行会6台
(YZF-R1×3 FAZER×1 MT-07A×1 Majesty×1) 復路ツーリング4台(YZF-R1×4)でした。
初めて参加された、初期型Majesty のOさんも走行台数が少なかったので、
存分に楽しんでいただけたようです。
走行会翌日は支度を整えAM8:30頃に秋保温泉 岩沼屋さんを出発しました。
会津若松をぬけて大内宿を経由して、日光を通り鹿沼へ抜けるルートを選択しました
途中2か所、予定ルートが通行止めだった為 迂回して南会津から黒部ダムへ・・・・
ここでイレギュラー発生です、県道栗山舘岩線は通称 田代山スーパー林道と呼ばれる
全長30Kmを超えるダートとは知らずに突入、スーパースポーツ4台で2時間半の
地獄の行軍になってしまいました。
途中、1台のR1が後輪をパンクしてしまい修理キットを持っていなかったので、タイヤを
いたわりながらの走行となりました。
栗山発電所がわへたどり着いたのがPM6:00ごろ、先行してガソリンスタンドを捜索して
修理の交渉・・・・PM6:30までの営業に間に合えばとのことで何とか給油と修理を完了
しました。
真っ暗で霧の出ている霧降高原を鹿&狸に遭遇しながら日光へ抜けました
時間も押しているので、日光宇都宮道路→東北道→北関東道へ笠間PAで
最後の給油と休憩をすませて帰路につきました。
参加された方々、たいへんお疲れ様でした。そしてダートコースを走行させてしまい
もうしわけありませんでした。転倒も事故もなく帰ってこれてよかったです
コメントをお書きください