スポーツランドSUGO走行会に行ってきました

お客様とYZF-R1
お客様とYZF-R1

10月16日PM3:00頃、前泊のお客様と磐越道の阿武隈高原SAで合流

道路の気温表示は16℃と肌寒い感じでした。

こちらは、お客様の荷物と車両1台を積んで車でしたが

自走のお客様は、もうすでにレインウェアーを中に

着込んでおられました

社長
社長

PM5:00 SUGOの走行会の時にいつもお世話になっている

秋保温泉 岩沼屋さんに到着

主催者でもあり師匠の鈴木猛単亜進(スズキモータース)

代表 鈴木 光男さんもオンタイムで到着

途中道に迷われたとゆうことでちょっとお疲れ気味でした

宴会場
宴会場

恒例、夜の宴会です

SUGO走行会の楽しみの半分は温泉と宴会です

朝食
朝食

いよいよ走行会の当日です

朝ぶろあびてから、美味しい朝食をいただいて

SUGOサーキットに向けて出発します

この頃、当日参加のお客様たちは極寒(気温3℃)の磐越道

を抜けて東北道 村田ICに向けて走行中だったそうです

冷え込むのは予想していましたが、そこまで下がるとは

ビックリでした

ブリーフィング
ブリーフィング

17日AM8:30 ブリーフィング開始です

走行中の注意点やピットイン・ピットアウトの仕方

旗の色と意味等最低限のレクチャーを短時間で

説明していただきSUGOスタッフの方々に感謝いたします

当日参加組がこの時点で到着していないのは内緒です

ピットロード
ピットロード

AM 9:00 スタートのはずがちょっと出遅れまして

完熟走行時間が始まってしまいました。

ピットロードで待機中です

ピットアウト
ピットアウト

いよいよコースオープンになりましたので

完熟走行ができなかったお客様をつれて

3週の完熟走行にピットアウトしていきます

初めての方もいますので慎重にコースを回ります

コースイン
コースイン

コースインの風景

セオリー通りピットロードから3コーナーの外側を

4コーナー手前まで加速していきます

走行ライン
走行ライン

サーキットはコース幅が広いので

はじめての人はとくにどこを走っていいのか

わからなくなりがちです、

そのため、各コーナーのクリッピングポイントにはパイロン

を設置していただきlライン取りをわかりやすくしていただいています

スターティンググリッド
スターティンググリッド

今回、初の試みです

なんとスターティンググリッドからのスタートを

体験させていただきました

集合写真
集合写真

平日の開催にもかかわらず参加していただき

ありがとうございました。

そして3時間の走行お疲れ様でした

帰り支度をして解散です、好天に恵まれました。

その後、栃木あたりで局所的に豪雨に降られたとのこと

みなさん無事に帰られたそうでよかったです

次回もこれに懲りずに参加をお願いします


ユウショップエイワン店長のつぶやき

パーツの検索はこちらから
パーツの検索はこちらから
YOU SHOP安心盗難保障
YOUSHOPならではの安心!選べる保証メニュー