月例ツーリングに行ってきました!

月例の箱根ツーリングに行ってまいりました。

夏は涼しい内に走りたいので、午前3:oo出発です。

第三京浜保土ヶ谷SAにて。あたりはまだ暗いです。
第三京浜保土ヶ谷SAにて。あたりはまだ暗いです。

コースはいつも通り、第三京浜〜横浜新道〜西湘バイパスを通って、

真鶴道路(旧道)〜椿ライン〜芦ノ湖スカイライン〜長尾峠(旧道)を

走る予定でしたが、

西湘バイパスまではこの通りキレイに晴れていました。
西湘バイパスまではこの通りキレイに晴れていました。

朝方の雨の為か椿ラインにはウォータースポットがチラホラ、

そして頂上の大観山に着いた時には霧で辺りは真っ白。

危険なので今回はショートカットする事に決定しました。

大観山頂上は真っ白
大観山頂上は真っ白

みな途方に暮れてます(笑)
みな途方に暮れてます(笑)

大観山からそのままターンパイクを降りて、

小田原厚木道路〜東名へ。

ターンパイクを降りるとすっかり晴れて暑くなってきました。

 

海老名SAに到着したのはまだ午前8時でしたが、

気温はすでに30℃の真夏日でした。暑い!

 

朝の8時ですでに30℃。暑い!
朝の8時ですでに30℃。暑い!

みなさまお疲れさまでした。
みなさまお疲れさまでした。

山の天気は分かりませんねぇ。

8月は相当暑そうなので月例ツーリングはお休みです。

次回は9月中盤〜後半を予定しています。

 

 

ユウショップエイワン店長のつぶやき

パーツの検索はこちらから
パーツの検索はこちらから
YOU SHOP安心盗難保障
YOUSHOPならではの安心!選べる保証メニュー